壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

私が佐藤なら、子供の名前はDQNネームにすると思う。

日本で一番多い苗字って佐藤であってるよね?

 

最近、チームに1ヶ月で3人も「佐藤さん」

が入ってきたんですね。

 

で、当たり前だけど「佐藤さん」

って呼べないんですよ。

誰読んでるかわかんないから。

 

そして、社員名簿(Web)で「佐藤」

で検索すると、もう、何ページあるんだっていう

ページング。

下の名前の漢字なんてわからん。

 

佐藤って苗字をディスってるわけんじゃけっしてないんだけど、

やっぱり「佐藤」ってもう苗字としてはちょっと

役に立ってないと思う。

 

DQNネームってすごい叩かれるけど

苗字が「佐藤」ならありだとおもうんだよね。

だって覚えられないもん。

 

結婚して、結婚してっていって苗字へっていくと

み~~~んな佐藤さんになる日がいつかくるのかな?

 

ってかんがえるともう下の名前覚えてもらうしかないよね。

 

さとうけいすけ。

 

とか

 

さとうよしひろ

 

とか世の中に何人いるんだろう。

 

だから私が佐藤なら

佐藤 ころり

とか

佐藤 るりりん

 

とか子供につけてしまうかもしれない。

(↑はそんなに深く考えてないけど)

 

 

佐藤さんは、自分にちゃんとエッジを

たたせたあだ名とかをつけていってほしいなと

思います。