壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

男女の付き合いなんて、趣味嗜好でほぼきまってると思う

昨日、Newスターツアーズにわくてかしながら

ディズニーランドに行きまして。

 

並んでる時に、

前にカップルが。

 

男←どうやらスターウォーズ好き

女←どうやらそんなに興味はない

 

男が楽しそ~~~~に

スターウォーズの話をするわけ。

 

で、あたしは聞き耳を立てながら

(ほうほう、それでそれで)

と思っているんだけど、

彼女は超絶つまらなさそうなわけよ。

 

で、きっとこれは

「興味のない話をし続ける男って

ほ~~んとヤダ~~」

とかいう話につながるんだろうなと。

 

でも、後ろで並んでる私は

楽しく聞いているわけですよ。

 

結局は興味のない話をする男が悪いんじゃなくて

それを受け止められない彼女も彼女

だよなー。と思ったわけです。

 

まぁ、男の方も、相手が興味ないって

空気で理解して、ちょっとでも面白い話を

すればいいのにとかはあるんだけど。

(アナキンは奴隷だったんだよ~。とか)

 

男女論のほとんどは、

趣味嗜好が同じなら解決するのにな、

と思ったディズニーランドでした。まる。