
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

好きな食べ物と好きなタレントと休日の過ごし方ぐらい、答え持っててよ

合コンや飲み会など、

新しい人との飲み会の話題って

やはり作りにくいので、

 

・好きな食べ物(お店)

・好きな異性タレント

・休日の過ごし方

 

などは結構鉄板な質問だとは思うんですが、

これに答えられない人が多すぎる。

 

A「好きな食べ物は?」

B「え~~~あ~~そう聞かれると難しいなぁ。

う~ん。寿司と焼肉はすきだよ」

A「へ、へぇ・・おすすめのお店は?」

B「や、それは特にない」

 

(´Д`)

 

A「好きな芸能人はだれー?」

B「う~ん。。別にいないなぁ。みんな可愛いと思うよ」

A「え~!実はこの人が好き!みたいなのいないの?」

B「あ~・・・上戸彩?」

 

(´Д`)

 

A「休日は何をして過ごしてるの?」

B「特になにもしてないよ」

A「・・・先週は何してたの?」

B「本読んでた」

A「へぇ!本読むんだ。何読むの?小説?」

B「ビジネス書かな」

 

(´Д`)

 

話を広げたくてしてる質問に対して

しょうもない答え。

 

別に誰も優等生な答えなんか求めてないんだから、

鉄板の質問に対する答えぐらい用意しておいてください。まじで。

 

 

 

 

ちなみに私は

 

好きな食べ物

・パクチーと辛いもの(中本)

好きな芸能人

・ダメ男役の時の、綾野剛

休日の過ごし方

・基本的には外出してて、新しい商業施設が

できたら結構行ってるよ!あと水族館が好きだよ。

 

って感じですかね・・・。

 

すごく面白くなくていいから、ここから

話が派生すればいいなと考えて答えを言うように

しています。