壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

感想を言う事恐怖症

映画とかご飯とか、漫画とか、感想を言う事が苦手。

 

すごい仲のいい人で、自分のパーソナリティーを知っている人には言えるんだけど、

ブログやらなんやらで発信するのはやはり難しい。

 

映画は「よかった」といえばなんか駄作だと世の中で言われていたり

「あんまり面白くなかった」と言えば、あれは3回みないとわかんねーよw

と言われたり。

 

ごはんは、例えばラーメンだと、ラーメン通のひとよりはもちろん食べてないわけで、

「わかってないな〜」みたいになるのが嫌。

 

それが起因して、「☆いくつ」で表現するのが超苦手。

もう、ぜったい3.5~4にしちゃう。1と5は絶対つけられない。

 

 

感想は人それぞれだっていうのはもちろんなんだけど、

積み重なると「あの人、センスないよね〜ww」となる気がする。

 

感想が言えないってより、

「センスがない」というレッテルを張られるのがなによりも怖いんだな、と思った。