
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

ジグソーパズルにハマっている。

時間があるので大人になってからずーっとやりたかったジグソーパズルに手を出してみた。

 

これが面白い・・・です・・・。

 

最初、多いピースからはじめるのもあれで、

ヴィレヴァンで売ってた、このまっしろなやつから始めた。

 

108マイクロピース 純白地獄 M108-140

108マイクロピース 純白地獄 M108-140

 

スモールピースというものを初めて知る。

時間的には3時間ぐらいで完了。

まっしろなので時間はかかったかな。

 

これでおもしろい!と踏んだ私は、

amazonで次の日にくるものを選ぶ。

ジグソーパズルって、ディズニーがやったらおおい。

ディズニーじゃないのがいいなーと探していると、

下北のお好み焼き屋さん×エヴァの好きだった絵をみつけたので、これにする。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 500ピース 少女たちの休日 639-03 (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 500ピース 少女たちの休日 639-03 (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)

 

 これは、通常ピースで500ピース。

通常ピースは結構大きい感じがした。

所々旦那とやりつつ、5時間ぐらいで完成。

太ももが難しかった・・

 

次はこれ 

コンパクト1000ピース スパイス&ハーブ 12-47

コンパクト1000ピース スパイス&ハーブ 12-47

 

スモールピース1000ピース。

できあがりは、通常ピース500と一緒。なのかな?

これはワクが地獄だった。

一晩では出来ず。超集中してたわけじゃないんだが、10時間・・・ちょいぐらいなのかな?で完成。わーい。

 

完成してどうしよう感ははんぱないんだけど、

達成感はたまらないです。

(ちょっと背中痛いけど・・・)

 

疲れたらコーヒー入れて、

バラエティ見ながらパズルが今一番たのちいです。

次は何を買おうかな〜。