壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

断捨離。は正解ではないのかもしれない。

あけましておめでとうございます。

 完全に三日坊主みたいなブログになりそうでしたががんばります。

 

大掃除して思った事を振り返りたいと思います。

 

-------

その前にちょっとだけ過去を振り返ると、

12歳➡TMRにハマる。(ラルクとかSHAZNAとかLUNA SEAとかも)

15歳➡V系・コスプレにハマる。テニプリ大好き腐女子高校生(女子校)

17歳➡テニミュにハマる。(出演していたキャストにももれなくハマる)

18歳➡ 大学デビュー(ほぼ初の彼氏ができる)

22歳➡ 社会人になる。(ただの普通の人)

25歳➡結婚

28歳➡現在

-------

 

年末、かれこれ10年前にすっごいハマってた「テニスの王子様のミュージカル」

をついに「一人で」見まして。(しかもクリスマス)

 

10月にも一度見たんですが、そのときに

「あ〜。危ないな〜これもっかいハマるな〜」という雰囲気はしていたのですが。。

や〜。ぶりかえしちゃったよね!

 

それに引きずられるように再度テニスの王子様にハマる。

なんと楽しいこじらせオタクライフ。。。あのときのDVDをもう一度みよう。

と思いきや、

 

 

なんもない。

 

 

 

昔買ったものが、何も無い。

あんなに買ったグッズも公式本も漫画もDVDも同人誌もなにもない!!!!

 

 

全部捨てたんだった・・・・。

 

 

かれこれ3年前?ぐらい?から断捨離って言葉がはやりだして

「トキメかないモノは捨てましょうね^^」

という言葉にダマされた。

 

その時は「すげー!超すっきりする!魔法や!これで明日から新しい自分だわ!」

って思ってたよ。

 

 

あの時に捨てたもの、もう手に入らないんだよ。

 

 

服もそう。もう絶対着ないって思ったヴィヴィアンのTシャツとか

beauty:beastのスカートとか

卓也エンジェルのマフラーとか

もうなくなっちゃったブランドのロングTシャツとか。。。

 

 

たしかに捨てたときはときめかなかった。

 

 

だけど今ときめいている

そしてもう手に入らない。

入れるには相当な努力が必要。

 

漫画も買い直しがひどい。

ガラスの仮面も、セーラームーンもまた買い直してる。

いたずらなキスも、チャチャもほしい。こどチャも。

めぞん一刻、砂の城を3回ぐらい買い直した。らんまも読みたい。

ぜんぶ新装版になっちゃったけど・・・。

(あのとき楠本まきだけ捨てなかった自分・・!)

 

 

オタクは基本的に断捨離するべきではないのではない。

のではないでしょうか。

 

 

f:id:ecochiko2:20140107182703j:plain

※断捨離とかやめた部屋。シンプルイズベストな人におこられそう。

 

 

一度でも本気で泣きたくなるほど好きだったものは、

「その時ときめかなくても」捨ててはいけない。

と思って生きています。