壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

ゼルダもカービィも一瞬で終わったんだけど。

ギックリ腰やってからまたさぼっちゃったHAHA

 

 

年末に、ゼルダの伝説 トライフォース2 を買いまして(クリスマスに買ってもらった)

年末年始のダラダラ期間にダラダラやっていたんですが、

1日2時間ぐらいを4日ぐらい続けたらエンディングに。。

 

そして、先週星のカービィの新作をDLで買いまして、

1日3時間ぐらいやったら、2日間でエンディングに・・・

 

み、みじかっ!!!!!

 

どちらもすごく楽しくて、世界観もすてきで映像も綺麗で満足なんですが、とにかくエンディングまでが短く感じた。

「やり込み要素」はその後も続くんだけど、どうしてもエンディングを見ると「終わっちゃった感」が凄くて続けるのが困難・・・。

 

これって

・ゲームが簡単になっている

・ゲームが短くなっている

・自分が大人になったので腕があがっている(謎解きになれている)

・その他

どれなんだろう?

 

個人的には「簡単になっている」なのかなぁとは思った。

モンハンは難しくてエンディングまではだいぶかかった。

ポケモンも、エンディングまでは割とはやかった印象。

(一回、カセットぴょこんして半分ぐらいやり直したけど)

 

しかし、昔のマリオとか、全クリできた記憶がないんだけど。

てかエンディングみたゲームってまじでない。。

パラッパラッパーは見た気がする。

(マリオとかパラッパはセーブがないからだということに気づいた)

 

とにかく、短くて寂しかったって感想なんですが。

綺麗で楽しいから、エンディングだけもう少し先にしてほしい。

エンディング見る前に「やり込み要素」(集める系)をやらせてほしい。

2週目前提で作っていいから、それにしてもエンディングまでをもすこし長くしてほしい・・・。

 

という嘆き。

 

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

 

 

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス