壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

アンダーヘアをツルツルにしないとババア扱いされる時代が来てる気がする

私は28歳の既婚者なのですが、ここ数年いわれている

「アンダーヘアの脱毛」にすごく興味があります。やりたいと思っている。

 

周りの女子にきいてみても

「ツルツルにはしてないけど、処理(脱毛)はしてるよ」って子が結構いるんですよね。。。というか50%以上いる気がする。

私は数年前に結婚しており、旦那に相談すると「お金かかるし別にいいんじゃないのしなくて」という意見。ごもっとも。急に嫁がツルツルになって帰ってきたら何か疑うよね。

 

しかし、TVでも「今の時代陰毛はいらない」と言っている。(大事なところを守るために毛は生えているが、今の時代そんなに危なくない。とのこと、そりゃそーだ)

 

そして、さきほど見た記事のアンケートでは。。。

男性100人の本音が凄い!彼女がアンダーヘアを無毛にしたいと言ったら賛成?反対?

 

20代男子66%がツルツルに賛成って・・・!

10人に6人はツルツルでもいいってこと!?

まじ陰毛ちゃん無駄やん。もう生えてくんなし。

 

アンケート結果でも、じわじわ年齢が若くになるにつれて「賛成」が多くなってるのがわかります。

この勢いだと、10代の子たちが大人になる時なんて・・・

今の高校生にカラコン、つけまが浸透しているように、女の子のマナー的な感じになっていくのかなぁ。

 

そうなると、、、、

 

 

 

10代の男子は、つるつるがデフォルトだと思って生きている

なんらかのきっかけがあり、私が40代ぐらいになって20代前半の男子とそういう関係になったとする

彼は初めて密林(アマゾン)を見ることになる

「うわ!!!初めてみた!さすが昭和っすね!!!」

 

 

 

やだ〜〜〜〜そんなのやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!もしかしてそれが逆にプラスになる?ならないわ〜〜。

 

毛がなくなると色々快適らしい、捗るらしい。という言い訳を引っさげて旦那を説得してみようかな。(別に浮気がしたいわけではないです。決して)

おわり。