
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

最近の子は、LINEのタイムラインで「バトン」みたいな事をやってるらしい。

はてなブログとかにいる人で、LINEのタイムラインを活用している人はほぼ居ないと思うのですが、近頃の子がどうやら面白い使い方をしているようです。

アンケート画像のようなものを貼り付けて、それに対してスタンプを押してもらう。的な。例えばコレ。

f:id:ecochiko2:20140613180101j:plain

読んだ人にスタンプを押してもらってアンケート?取るわけです。
やってることは全然違うけど、mixiのバトンを凄く思い出しました。こんなのもある。

f:id:ecochiko2:20140613180243j:plain

「こちゃ」というのは、おそらく個人チャットの略で、個別で話かけて!という感じかと。こちゃ、ってワードは結構メジャーっぽい。

こんなのも。
f:id:ecochiko2:20140613180401j:plain
今から10分LINE放置します!とかもある。10分て!!短すぎだろ!!


f:id:ecochiko2:20140613180828j:plain
爆スタ、ってのは多分超スタンプ押すことだと思われる。


ためしに私もタイムライン投稿してみましたが、2件しかスタンプつきませんでした。。

こういった画像は、「タイムライン画」とかで調べればいっぱい出てきます。基本的には、暇だからかまって!!の延長。

こういうSNSでのやりとりは、プラットフォームを変えて、少し形を変えて、なくならないんだろうな。