壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

ハリネズミを飼うと可愛いからオススメなんだよ!

我が家ではハリネズミさんを一匹飼っています。今2歳半ぐらい。

可愛い我が家のハリネズミを紹介します。ハリネズミは飼いやすくて共働き夫婦にはいい!
夜行性なので夜中に回しぐるまが少しうるさいですが、私はあまり気にならないです。
一泊ぐらいならお留守番もしてくれます。


f:id:ecochiko2:20140614105447j:plain
うちの子はアルビノではないけど、白めで目が少し赤い。買った時は8000円ぐらいでした。


f:id:ecochiko2:20140614105527j:plain
ごはんは、カリカリとたまにミルワームを与えています。ミルワームAmazonで買える。食べてる時の邪悪な顔が可愛い。 


f:id:ecochiko2:20140614105633j:plain
呼んだら振り向くぐらいにはなつきます。


f:id:ecochiko2:20140614105722j:plain
割と暴れる君。


f:id:ecochiko2:20140614105800j:plain
狭いところが好きなので、股ぐらによくもぐります。


f:id:ecochiko2:20140614105911j:plain
手にものってくれる。


f:id:ecochiko2:20140614110148j:plain
最初は250グラムぐらいで2年で500ちょいまで成長。ぽってり。ウサギ用のケージで飼育してます。


f:id:ecochiko2:20140614110150j:plain
正面顔が超かわいいんだな!!


f:id:ecochiko2:20140614110245j:plain
でかい。


f:id:ecochiko2:20140614110336j:plain
クリスマスにツリー帽子つくった。もちろんおとなしくかぶってなんかくれないので、この瞬間しか活躍しなかった。


f:id:ecochiko2:20140614110522j:plain
噛むのが好きでTシャツとかカミカミしたりする。必死で可愛い。


ただの可愛い自慢でした。
夏場と冬のエアコンだけは必須だけど、餌代とかその他はほんとかからない。
鳴かないし。
 
私はWeb業界の人だからそう思うんだろうけど、Web系の人にはハリネズミオススメな気がする。根拠は特にない。


ハリネズミちゃん、可愛いよ!