読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

賞味期限が切れるのを、お知らせしてもらいたい。

よく、賞味期限が切れます。主に牛乳、卵、ヨーグルト、あと凄い切れるの、ドレッシング。

 

で、切れたことに気づかないで食べることがある。お恥ずかしながら。食べてから気づいたりする。そしてがっかりする。

だらしなくてすいません。お腹は特に壊してないです。賞味期限内に食べきれないのもすみません。

 

でも、賞味期限の表記って、凄いわかりにくいと思うんだよね。位置バラバラだし、日付だけ書いてあると「アレ?今日何日だっけ?」ってなるし。ひと目でわかるようにならないかなぁ、と、思うわけです。あと、賞味期限と消費期限の関係性も謎。消費期限ってなんで表記されてないんだろう。

 

賞味期限近くなってきたら、文字が紫になるとか、ドクロマークがうきでてくるとかできないのかな?賞味期限って単純に日数経過の問題だと思うから(冷蔵庫にいれてれば)できる気がするんだけどなぁ。冷蔵庫の温度で変化とかでちゃいそうだけど。

 

子供が勝手に冷蔵庫から牛乳飲むときとかも役立つ気がするんだけど(そこは切れたものを冷蔵庫にいれておくなって話なんですが)

 

どこかで採用されないかな。