壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

プレゼントを選ぶスキルが上がらない

誕生日プレゼント、お礼、結婚祝い、、年に10回〜20回ぐらいは贈り物をする機会がある。

誕生日プレゼントなどは、10代の頃からなじみがあるので、人生で100件位は贈ったと思う。

しかし、まったくプレゼントスキルが上がっていない気がする。。。




結局毎回、前日〜当日に焦って手配しているし、イケてるものが渡せていない。
渋谷西武かLOFTフランフランアフタヌーンティーで無理くり見繕ったものになってしまう。。

「お世話になってるし、好きだからプレゼントをあげたい!」という気持ちに、買い物力が追いつかない。

もらった方は、モノに関係なく嬉しいと言ってくれる。私もプレゼントはなんでもうれしい。
しかし、せっかくなら、気持ちだけでなくモノも喜ばれたい!!

(今回の話は恋人とか恋人前提のプレゼントは除く。ティファニーのオープンハート論争になってしまうので)
 


そんなに高くなくて、相手が欲しいと思っていて、相手が持ってないもの。
って、ハードル高いよね?食べ物にしようかな、とも思うんだけどそれもそれで悩んでしまう。

サッと可愛いピアスとか、小物をあげられる人本当尊敬する。アクセサリーとかあげてみたいけど、自分のセンスに自信がなくて選べない。無難な家で使うものを選びがちになってしまう。。



解決策とかじゃなくて、ただ困ってるよ。ってブログでした。
 

プレゼント

プレゼント