壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

ヤフー知恵袋で答えたことがある人を生でみたことがない

タイトルの通りなんですが。

知り合いが少ないわけではないと思うんだけど、ヤフー知恵袋で答えたことがある、って人をみたことがない。

質問したことがある人は何人か知っている。
2ちゃんに投稿してる人は割と見たことある。
発言小町に答えたことがある人は数人知ってる。


まぁ、わざわざ自分から「私はチエリアンです!」っていう人もいないとは思うんだけど、Webサービスを結構利用してる人に聞いても「したことない」という答えしか帰ってこない。

あれは誰が回答しているんだろう?

検索でヤフー知恵袋にたどり着くことは多いので、Webサービスの中では接点が多い方だと思うんだけど。パソコンの不具合とか調べるとでてくるし。

私も、自分がわかることなら答えたいと思ってるんだけど、絶対自分より前に答えてる人がいる。ってことは、新着に張り付いてる人がいるんだよなぁ。きっと。


それを踏まえると、名付け相談とか恋愛相談とか、絶対しない方がいいと思うんだよね。あとファッション。
知恵袋に張り付いてる人に恋愛相談してもなんかそれ、大丈夫かなと心配になる。
名付け問題も、同じ人がいろんなものに答えてる可能性が多い気がして、結局張り付いてる人の好みになっちゃってるような。。名付けのきっかけが質問サイトってのはどうかと思うだね。。。


答えが明確なものにはとても便利だけども!検索経由で助かったことも何度もある。


時々ある、「この曲なんですか?」みたいな質問に答える人とかほんと、中の人どんな人なんだろう。気になる。