読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

引っ越すので、住んでた家への不満を残す。

引っ越しをするのですが、引っ越すにあたって
「今いる家で不便なことを解消したい」て気持ちが大きかった。ので、何が不便だったかメモ。ちなみに賃貸。


⚫︎コンビニがない
割と閑静な住宅街?なのでコンビニがあるいて10分ぐらいしないとない。しかもコンビニまで坂。
会社の最寄り駅が渋谷で、渋谷も駅近くにコンビニない。
コンビニなんてなかったらなかったでやっていけると思ってたけど、、
牛乳は自販機で売ってないし、休日の朝ごはんのパンも遠くてめんどいし、風邪引いた時とかに食料手軽に手配できないのはすごいだるかった。


⚫︎飲食店が少ない
毎日ご飯作る家庭ではないので、いざというときの23:00の食事がないのが辛かった。ファミレス欲しかった。。居酒屋でもいい。
バス通勤になるとこの罠があると気づいた。(電車だと、降りたらなにかしら店はある気がする)


⚫︎広さの割りに部屋がない。
でっかいワンルームみたいな創りの家でした。新婚だったので、全然余裕でしょ!と思ってたけど、やっぱり寝室とリビングはわかれてたほうがいい。
片方がどれだけ夜中に帰ってきても絶対起きちゃうし、夜中までゲームとかテレビみるの申し訳なかった。
仲良しなのでそんなに問題にはならなかったけど、子供生まれたらさすがにそうもいかなそうだと思い引越しを決意。



こんなもんかなぁ。たいしてない。
地震の時あんまり揺れないし、バス停は目の前だし、まぁ広いし、日当たりもそこそこだし、収納もあったし、いいお家でした。冬あったかいのもよかったな。


家ってどこかしら妥協しないと決まらないから、人がその時なにを選ぶか、なにを捨てるかって性格がでて面白いよね。





※コメント返信などしたいのですが、この一週間、ほぼスマホから寝ながら書いている現状で(つわりが終わらない)、idコール?などスマホでやりにくく返信できてませぬ。。そのうちPCさわれるようになったらやります!