読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

見た目が好みの人と付き合うと別れるのが難しい

見た目がタイプの人と付き合ったことがある人は分かってくれると信じてるのですが、見た目がタイプだと、ちょっとばかしクズでも許しちゃう。。と思う、やっぱり。。

 
 
クズといっても、私はDV男やギャンブル男とは付き合ったことないですが、浮気(というか二股?)男、酒でベロベログズグズ男は経験があります。
 
 
顔が好みだとちょっとした事に対して怒れなくなってしまう。遅刻とか。
会うまでは(顔見てない時)
絶対今日こそは許さない。。!!!
と思うんだけど、顔見た瞬間、まぁ。許してやるか。となってしまう。。
 
1番嫌なのが、別れた後にこの自分の好きな顔を違う女が愛でるかとおもうとなーーーん悔しくてしょうがない。から、多少クズなことには目をつぶりたくなる。
 
※イケメンというわけではなく、好み、です。
 
 
 
女友達が、クズっぽい男と付き合ってて別れたいのに別れられない。。と相談(相談ていうか話したいだけだろうけど)されると、まず
「もしかして見た目がタイプじゃない?」と聞きます。
わりと、「そうかも。。」という答えが帰ってきます。
 
 
見た目に加えて、雰囲気や匂いが好きだとも〜別れらんないね。もったいないもん。性格が変わってくれるほうに期待しちゃう。性格変わんないんだけどね。。
 
 
見た目より中身!だとは心では皆思ってはいると思うけど、見た目タイプの魔力は怖い。
 
付き合う基準に「見た目」が入らない人は結構いるけど、いざ見た目がタイプと付き合うとすぐには離れられないんじゃないかな〜。そんなことないのかな。わたしがクズなのかな。はは。
別れる時の体力はタイプの人のほうが使うもん。
 
わたしは旦那さんの見た目が好きでして、このおかげもあって毎日仲良くやっていけてると思う。正直。(中身も素敵な人よ!)
ちょっと忘れ物しても「テヘ」とか言われたら許しちゃうからね。
 
あと、声が本当に好きで。。的な、性格とは違う部分が好きなのも同じく離れ難い、と思ってる。
 
 
最後にもいうけど、見た目がタイプ=イケメン。ではない。
最近の男性芸能人みててもおもうけど、イケメンの範囲って広がったよね〜ほんと。
 
 
 
本日もベットの中、スマホからお届けしました。
 
 
Twitterもフォローしてね