読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「一人が気楽」という気持ちにはなれない。

私は、実家暮らしからの、結婚生活移行でした。そう、一人暮らしを経験しなかったわけで。。

家事もほっとんど出来ずに結婚しましたハッハッハッ。
どうにかなったのか、どうにもなってないのか正直よくわからない。旦那に家事で怒られた事はほぼないから、どうにかなったのかな。
 
 
この前よんだこの記事。まぁ色々と考えはあると思うのだけど
「一人暮らしってそんなに快適なの?」と私は思ってしまった。
そういう考えの人が沢山居るのは知ってるよ。でも私は1人は嫌だ。
 
仕事とかの関係で、一人で数日間過ごす日もあるわけだけど、一人って本当味気ない。
自分一人だけのご飯を選ぶのもつまらないし、ひとりでTV見るのもつまらない。TV見てる時に、自分は飲まない時でも「コーヒーいる?」と聞いて入れるのも生きがいの一つになっているきはする。他人が入れたコーヒーは何故か美味しい気がするし。ケーキだって二人で食べたい。ゴミ箱からゴミ袋にうつすのだって、1人より2人のほうが全然楽。
 
一人で暮らしている人がみんな「一人で暮らしたいから」暮らしているわけではないのはわかっている。し、皆色々と事情がある。人には触れられたくない趣味とか性癖の人も多数いると思う。私だってBL漫画をニヤニヤしながら読んでいる時に限っては一人でいたい。
 
人生、いつか1人になるかもしれない事はわかってるけど、1人で居なくてすむ時間が少なくて済むなら、私は、誰かと暮らしていたいなぁと思うのです。