壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「実際に会うとそんなに可愛くないな」と思うことが増えた。

一昔前は、写真でみてたよりかわいい!と思う子がいたけど、この1年ちょい、めっきり遭遇しなくなった。(10代〜24歳ぐらいの子が多い)

 

可愛くない子が増えたのではなく、ネット上の顔との差が激しい子が増えてしまった気がする。

 

自撮り技術の向上+カラコンの影響、あと「顔だけ痩せてる子」が増えた気がする。普段の写真うつりも計算してる子多くなった。写真が、「自分と友達で見るもの」ではなく、「ネット上にアップされるもの」という意識が生まれたからだろうなと思う。ネット上で不特定多数が見る写真は、そりゃ写り気にするよね。

 

自撮り技術は日々皆向上していて、超カンタンにアプリで肌の色は明るくできるし、もやがかった感じにすることができるのでふんわり美人が作れる。

 

具体的な「会ってみると残念ポイント」として、

カラコンは、自撮りで見る分には黒目が大きくなってかわいくなる、が、実際に会ってみると視点があわないし、ズレてるとすごい残念な感じになる(結構ズレてる子多い)

 

顔だけ小さい子、は感覚なのだけど・・顔を隠して撮るような写真の取り方が多くなり、実際に会うと「あれ!いがいとぽっちゃり!」と思う。痩せて見える写真の撮られ方うますぎる。

 

SNS上で自分を美人に表現したいのはもちろん私もだし、わかる。できれば複数人で写ってる写真で自分だけブスは避けたい。

 

しかし、実際に会って「あれ!?」と思われるのも避けたい・・・実際に会ってがっかりされるぐらいなら、SNS上でも少しは盛れてない(イケてない)写真を載せておかないと、、。本当に会わない人相手にならいくらでも盛れるんだけど、会うかもしれない人に見られる写真は、適度な「本当の自分」をさらけ出すべきですね・・・。

 

例として自分の写真。今は髪の毛ピンクじゃないよ!

数秒の加工で盛った写真(カラコンあり)

f:id:ecochiko2:20140722122209j:plain

 

実際(なんかこの写真もわかりずらいけど・・)

f:id:ecochiko2:20140722122355j:plain

 

(ネット上に顔写真なんかあげるからだよ、と思う人もいるかもだけど、全く出してない人って逆に凄い「可愛い子」「イケメン」が出てくるんじゃないかと期待値くっそあがってると思うよ!)