壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「芸能人になりたい!」と思う子って減ってないのかな

小さいころ(といっても25歳ぐらいまで思ってたけど)芸能人になりたかった。

歌手とかモデルとかそういうのではなく、とにかくTVで目立つ人になりたかった。一番なりたかったのは、パフィー

冠番組持って、ファッション系の仕事もこなし、音楽もやる、みたいな。

 

「芸能人になりたい!」って言う13〜20歳ぐらいって今でも多いのだろうか?なんか、昔より無理くりオーディションして集めている感をうっすらと感じる。

 

というのも、現代で芸能人になるとメリット<デメリットのほうが目立っている気がするというか。。。

 

ネットで叩かれたりとかスキャンダルで干されたりとか、「芸能人になれば華やかでお金持ち!」というイメージが全然なくなった気がする。

TVでも「大変です」「辛いです」「過呼吸で倒れます」「でも頑張ります」みたいな・・・。

夢見させられる職業じゃなくなったよね。まぁ、今夢のような職業なんかあるのって感じはするけど。。

 

統計と共に出せればよかったんだけど、なんか全然参考にならなかった↓ 

人気職業ランキング(2014年6月) | 13歳のハローワーク 公式サイト

 

 

もっと、底抜けに明るいハッピーな芸能人増えないかなぁ。

ローラもとーちゃん逮捕されちゃったし。。。。