壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

何を見ても「それ誰か怒るんじゃないの?」と思うようになってしまった。

私は結構ネットの炎上を見るのが好きで(参加はしないけど)Twitter上で喧嘩してる人とか、TV番組や新聞に怒ってる人とかの投稿をよく見る。

 

そんなことばっかりしていたら、誰も怒ってないのに「え〜それ大丈夫?誰か怒らない?」と、すぐに思うようになってしまった。。

 

例えば、TV番組でも、バラエティでよくある罰ゲームはほぼ思う。タバスコむっちゃかけるパスタ食べさせるとか、絶対誰かがどこかで怒ってると思う。

毛皮を着たセレブを見れば愛護団体が怒ってるだろうし、AKBとジャニーズが絡めば誰かが怒ってるだろうな〜。と思う。

 

新しいネットサービスが立ち上がれば、どこかの誰かが怒りポイントを見つけて叩くんだろうなと、「おもしろい!イケてる!」と思う前に「うわ〜これ大丈夫?」と思ってしまう・・・

 

私は別に、「それ自体」には何も思ってない。タバスコも毛皮も不快じゃない。新サービスを立ち上げる事も素敵だと思う。

なのに、どこかで誰かが怒ってるんじゃないかって勝手に想像して不安になってる。なにこの意味のない思考回路・・・。

 

 

炎上ウォッチなんて変な趣味はさっさと辞めるべきって事なんだろうな。