壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「w」の使い方が間違ってる人がいるのはどうすればいいのか

最近、ちょっと話題になったので・・・

 

SNSのコメントや、LINEのやりとりで

「w」「(笑)」

の付ける場所が「そこじゃないだろ!」って人がよくいる。

 

主に男性。30代以上。

 

すべてのコメントに「w」つけてる人とか。「。」と間違えてるんじゃないだろうか。

つけてる本人は、ほぼ意味なくつけているのだろうけど、読んでる方からすると煽られているようでイラッとする。場を和ませたくてつけてるんだろうけど・・・。そして、つけてる本人に悪気は無い。のだと思う。

 

何に対してもいいねをくれるあの人も、返しにく〜いコメントをくれるあの人も悪気はない。しかし、そこまで親しくもないから「やめたほうがいいですよ〜」とかアドバイスもできない。

 

大人なので、これからも「ちょっとイラっとしながら」スルーをしていくのです。