
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

妊婦のおっぱいは大きくなるが、別に嬉しくない問題

妊娠していると、女性によく

「おっぱい大きくなるんでしょ!!!(キラキラした目)」

と聞かれます。

 

おっぱい、たしかに大きくなるんですが、別に、別に嬉しくないんです。その理由を連ねて見ようかと思います。

※個人差がもちろんあると思う問題なので、私の場合、です。もともと貧乳でも巨乳でもないです。

 

 

■おっぱい固くなる

なぜ大きくなるかというと、プロラクチンとかいうホルモンのせいで乳腺が発達するかららしいです。

「ふわふわおっぱい」のまま大きくなることはないです。なんか、パーン!!みたいな大きくなり方です。ふわふわおっぱいに会いたいです・・・。

 

■おっぱいの周り、血管だらけになる

血の量が増幅するのか、血管がすごく見えるようになります。肌色にめっちゃ緑の線見えます。これが私は結構「うわぁ・・」と思ってしまう。普段そんなに血管とか浮くほうじゃないので、違和感というか・・・。胸が見えやすい服とか着ても血管のほうが気になる。

 

■チクビ、進化

よく言われますが、チクビちゃんは本当に色が濃くなります。色が濃くなり、なんか、、大きく、、なってる?のか?そんな日々サイズ測って観察しているわけではないのでなんとも言えないですが、大きくなっている気はします。

赤ちゃんが、乳を吸うためにチクビを見つけやすいようにそうなるらしい。すご〜い。

 

■ブラジャー、入らない

もちろん今までのブラジャーは苦しいです。しかし、ブラをそんなに買い足す金銭的余裕はありません。妊婦ブラ高すぎる!妊婦ブラ買うぐらいなら貯金したい。ので、私はめっきりユニクロのブラトップ(1000〜1500円ぐらい)便利です。ユニクロありがとう!なので、巨乳×かわいいブラ♥ なんて絵には会えなかったです。

 

■お腹のほうが大きくなってくると、おっぱいは目立たない

7ヶ月目ぐらいで、おっぱいよりもお腹がでっぱります。そうなると、おっぱいの存在感<お腹の存在感。になります。おっぱい大きくなってるのか?これは?と疑問を抱くようにもなります。

 

 

ふわふわの可愛いおっぱいがぼいんっと大きくなってなんだか嬉しい〜♥ってことは無かったです。

 

 

産んでからのおっぱいがどうなるかはまだわからないので、また、覚えていたら書きます。