壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

総菜を買うのにも苦労があることを知ってくれ

家庭における「自炊>買ったご飯(総菜)」なのは、まぁ明確なのですが、

総菜買ってくる=手抜き では無い。

 

今日はご飯作る余裕ない・・という時や、作るの今日はめんどうくさい・・・という時にデパ地下やスーパーにお世話になるのですが、デパ地下って結構大変で。何買ったらいいのか迷子になる。

 

おいしそうなお店が所狭しと並んでいて、かつ、人めっちゃ多い。そしてどこもかしこも客を引いていて、フラフラ。私は献立を考えるのがまだうまくないので、「コロッケにするか〜」とコロッケ選んだ後にどうしたらいいかわからなくなってしまう。

 

自炊でコロッケなんて作った日にはもうそれだけで達成感だから、あとはなんか汁物でいいか、と思うんだけど(もちろんキャベツはつけるけど)買ったコロッケだと、なんか。。もう一品・・・と思ってしまう。 

 

この前旦那と久々にデパ地下行って、何が食べたいかわからなくなって若干パニックになってたのを見て「総菜買うのってやっぱり難しいんだ!」と思ったので記してみた。

 

そういえば、昔体調悪かったときにデパ地下(フードショー)で買ってきてもらったら冷製パスタと寿司とか買ってきてたな・・・。

 

何が言いたいかって、世の中の旦那さんは、総菜=手抜きだと思わないで、そこにも苦労があると知ってもらいたいという事です。