
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

巷で噂の「テーブルにぶちまける手づかみレストラン」に行ってきた

どっかの2ちゃんまとめで見て、興味がわいたので行ってきました。(意見的には「はぁ?きたねー」とか、皿に盛れとかそんなんばっかりだった。

【どこの国?】テーブルにぶちまけた残飯を手づかみで食うレストランが新宿に

 


【公式サイト】Dancing Crab(ダンシング・クラブ)

 

場所は、新宿の東口と南口のちょうど真ん中あたり。ラッシュとかスタバのあるところの向かい。駅から近くて好立地。

 

ネットで4日前ぐらいに予約しようとしたら、夜は21:30〜とかからしか開いてないというので、土曜昼13:00〜5人で行ってきました。オープンテーブル(Web予約システム?)って超便利ね!

 

まだオープンしたてなので、お店が綺麗!そしてアメリカ〜んな雰囲気。旅行来たみたいな気分が味わえました。店員のお姉さんのユニフォームはみんなへそ出し。そしてなんだか店員さんも外人さんがちらほら。

 

ドリンク、アルコールもノンアルカクテルも結構豊富でした。ストローがささってでてくる&ジョッキなので、手がベッタベタでも滑るような事は特になかったです。

 

メニューは、みんな頼むのはシーフードバッグ。あったかいのが2種類と、つめたいのが1種類。あったかいのの違いは、カニ入りかカニ無しか。

 

カニ入り1バック(シグニチャーソース辛口 ¥6500 2〜3人前用)と、冷たいの1バッグ、フレンチフライ、パンを頼んだよ。

 

f:id:ecochiko2:20141025155318j:plain

冷たい(フレッシュ)とパンとフレンチフライ。そう。写真でわかる通り、全てがぶっっちゃまけなわけじゃなく、サラダとかも皿に盛られてくるみたい。

 

f:id:ecochiko2:20141025155336j:plain

そして!!あったかいコンボをぶっちゃまけ〜〜る図。ここは写真とりたいよね〜。

 

 

f:id:ecochiko2:20141025155401j:plain

ドチャア。

 

香りも味もおいしかった!なんていうか、家庭では出せない味?あんまり日本では味わえない味?

もちろん手はベッタベタになるけれど、ぶっちゃまけなだけあり、殻とかはもう机にぽいぽぽい。それが楽しいというか、すごい合理的だ〜と思った。綺麗に食べなくていい!というプレッシャーのなさは魚介類にありがたい。カニとかいつも全然スマートに食べられないもん。

 

最後に、余ったソースに中華麺?をからめて食べました。それもまたおいしかった。そこも手づかみかとおもったら、お箸使っている人がいたのでお箸たのんだらさくっと持ってきてくれたよ。麺はお箸が食べやすいね。

 

店の真ん中には噂のダイソンの手洗い場。

f:id:ecochiko2:20141025155413j:plain

これがおもしろくて、真ん中に手をかざすと水がでてきて、その手を開く?わき?にずらすと空気が出てくる!こんな体験初めてで、みんなでキャッキャ手を洗いましたとさ。

 

飲み物一人2杯頼んで(アルコール含む)おなかふくれて一人4000円でした。

 

結論、私は超楽しかったしおいしかった!ちょっとまだ店員さんが慣れてない気もしたけど(しかも外人さんだし)それはまぁ、外国だと思えば良いか、って感じでした。(夜とかもっと混んでるとさらにてんやわんやにはなってそうだな・・とは思う。)

 

2人とかで行くより、4人〜のほうが盛り上がって楽しいかと。ごはん中も携帯さわっちゃうような人たちで行ったんだけど、さすがに携帯いじくれないので会話が弾みました。しかし、カニに夢中になると会話は消える。

 

またいろんな人連れて行こう〜と思いました。