読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「一番仲のいい友人」が、いない。

友達は多い方だと思う。しかし、「一番仲のいい友達」がいない。

「誰と一番仲がいいの?」と聞かれて答えられないし、その質問をされて、私のことを一番の友人だと答える人はいないと思う。仲良しグループみたいなものも無い。
なんか時々その事実に少しだけさみしさを覚える。女の友情というものが築けなかったというか。。

小中高大は居た。でも、小学校、中学高校、大学で「一番の友人」は変わってきた。環境によってやっぱりかわって、変えてしまっていた。

原因はわかってて、私が多分薄情で、環境によって優先順位をコロコロ変えたからかなと。。仕事優先したり彼氏優先したりしてるうちに、友達は別の友達と仲良くなっていってたし、連絡とらなくなるとなんかズルズルとらなくなっていったというか。。

夫が同じタイプだから、2人で一番の友達みたいになっちゃったのも原因だな〜。どこに行くにも2人で行けてしまうというか。。女の買い物につきあってくれない夫だったらまた違ったのかも。

他にも色々原因はある気がするけど。


今からでもすごく仲の良い友達が欲しい気がするような、でもやっぱりうまく仲良くなりきれない気がするから要らないような。。(作れないような)

同じ悩みの人っていないもんなのかな。