壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

協力者のはずの夫に「同じ苦しみを味わえ」と思ってしまう。

息子もうすぐ1歳。はやい・・。

 

平日の朝と休日はパパも育児をしているけれど、やはり平日ず〜〜っと一緒にいるのは母親である私。

 

一人で育児はやはり大変な事も多く、トイレについてこられたり、グズられながらご飯つくったり、お風呂に入れたあとこっちは素っ裸で息子に服を着せたり、夜寝グズったり、色々。

 

休日はトイレも一人でいけるし、ご飯つくってる時も相手してくれたりするのでだいぶ楽になる。そう、二人でいると色々と楽になる。

 

休日、お風呂に入れてもらった時、息子を私が受け取って着替えさせてあげたら楽だってわかってるのに「平日の私の苦しみを味わってほしいから、一人で全部やってほしい」と思ってしまう。

 

そこは2人でいるんだから協力しあえばいい!のに!協力したく!ない!協力するんだけど!

 

私が1年かけて見つけたノウハウを、さっと教えるのもな〜〜んかむかつくんだよなぁ。私の心が狭すぎるのか?

 

なんかうまくまとまらなかった。

 

辛い事は半分にしたらいいのに、同じ分辛い思いをすればいいのにと思ってしまうよ。