壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

子守唄、お風呂ソングの新定番を作って欲しい

子供とお風呂に入っていて、口ずさむ曲が、未だに

「ババンババンバンバンバン🎵いい湯だな〜🎵」

なのは、どうかと思うんですよ。

 

子どもを寝かしつけるときに歌う曲が

「ね〜んねんころ〜り〜よ〜」なのは時代が違いすぎて恥ずかしくて歌えないんですよ。

 

こういった曲って、アップデートされないのだろうか?

(そもそもいい湯だな🎵は童謡じゃないのだが)

 

はみがきの歌も、私が小さいころと変わらない「しあげはおか〜さ〜ん🎵」これはまだ歌ってて恥ずかしくないのだけど・・。

 

お弁当のうたも

「刻み生姜にごましおフって🎵〜〜筋の通ったフキ🎵」ってそんなの作らんわ!みたいな歌のまま時代が進んでいない。誰か、最新の具のお弁当ソング作ってくれないのかな?

 

そして昨日Eテレみててこれはもうやめたほうがいいんじゃないかとおもったのが

「あめあめふれふれ母さんが🎵ジャノメでお迎えうれしいな🎵」

ジャノメって、私(30歳)ですら馴染みないよ。

 

 

贅沢言わないので、子守唄とお風呂ソング、現代版を・・・。

 

 

童謡大全集

童謡大全集