壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

再婚するなら、女の人のパートナーを探したい。かもしれない。

30歳、結婚5年、子供一人。

 

全然離婚する予定も気配もないけれど、世の中4組に1組?が離婚するらしいし、もしかしたら離婚して、さらにその後再婚するかもしれないよな〜とは考えるわけで。

 

子供が成人したあたりと考えると、50歳。50歳で再婚。誰と?

 

50歳未婚男性、なんか問題ありそう嫌だ。

50歳離婚した男性、女性のほうが悪くて離婚したなら、、あり?

50歳死別した男性、う〜ん、、、そんなに居ないよね。

若い男性、、に見初められるほどいい女ではない気がする。子供も産めない年齢のはずだし。

60以上男性、すぐ介護か〜・・・

 

まず、いまの夫以上の人で独り身を探すのは難しい気がする。

最低限、仕事をしてる人がいい、家事ができる人がいい、日々のイラっとが少ない人がいい。。

自分も働くつもりだから、支えあえる人。

 

な〜んかいろいろ考えてたら、男って、、、男ってどうなの?と思い始めてしまった。お父さんみてても、他の家のお父さんの話を聞いていても、いわゆる「おじさん」の年齢の男の人のイメージって正直ぜんぜんよくない。

 

靴下そのままとか、いい年齢になって家事できないとか、休みの日ず〜っと家に居てうざいとか、なんかいろいろ。加齢臭問題とか、ハゲるとか太るとかもあるし。

 

そんなのなら、女性のパートナーのほうがありなんじゃないかと思ってしまった。もう子供も作らないわけだし。同じく熟年離婚した女性。。

いまや同性同士のパートナー制度も進んできているわけだし。。。

 

一緒に働いて家事をして、休みの日には一緒におしゃれをして出かけて。

それ友達でいいんじゃね?って話にもなるかもだけど、共同生活をして、自分の財産とかを分け合うとか、病気になったら看病するとか。男性じゃなくてもいいんじゃないかと・・・。


 

女性だったら誰でもいいってわけじゃもちろんないよ。

けど、選択肢の一つとして、いい歳〜老後のパートナーにありだったりしないのかなぁと思うのでした。