
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

2時間のライブ、1時間半ぐらいはライブに集中できず、無駄な考え事をしてしまう。

音楽ライブ、フェスなどに行くことがよくあるんですが、ぜんっぜん集中できない。

 

f:id:ecochiko2:20151207090523p:plain

 

映画や舞台、サーカスなど、ストーリーがあるものはそれなりに集中できるんですが、音楽ライブは何度行っても集中できない。会場が広ければ広いほど。

 

知らない曲がはじまったりすると、ぼけーーーっと考え事が始まってしまう。

バラードも、すごい好きじゃないと気が散り散りマン・・・。

 

しかもどうでもいいことを考えている。

 

いま、ここが爆発したらどうしよう、とか、今日の夜ごはん何しよう、とか。この後の待ち合わせ時間間に合うかな、とか・・・。

そして客の観察。

 

お酒を入れると何も考えず楽しむだけの時間も長くなるかなぁ。でも、帰ってからの記憶はもちろん曖昧になる・・・。

 

音楽ライブでも、好きなアイドル男子だと「うわぁ可愛いうわぁうわぁうわぁ可愛い」と思ってる時間は集中してる・・のかな。

 

音楽メインになってしまうと、歌詞ももう共感できること少なくなってきて(ラブソングはもうなんか昔話になってしまった・・・)辛い。

 

はたから見ると周りの人は集中できているように見えてしまうのだけど、みんな何考えてるのだろうか・・・。