壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

テレビで詳しい天気図を使った天気予報をやる意味ってあるのかな。

f:id:ecochiko2:20151215130537j:plain

 

主婦生活して、ワイドショーとか夕方のテレビで天気予報を見ることが多くなった。

 

ふとおもったのが、この主婦しかみて無いような時間帯に、天気図詳しく説明するほどの天気予報って誰が求めてるの・・?

 

「西高東低」ぐらいはしってるけど、なんかやれ⚪︎⚪︎現象だ、⚪︎⚪︎が影響してそれそれだ〜みたいなの、いる?!

 

10〜15分かけてじっくり説明してくれる番組多いけど、時間埋めるためにやってるのかな?

 

天気なんて、晴れるか雨か、寒いか寒く無いか、それが何日続くか、台風がきてるから気をつけてね〜とかそんなんでいい気がするんだけど。しかも1週間後とかふつうに外れるし。

 

とりあえず天気の話をしておけば平和なんですかね。