
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

ホラーが見てみたいけど怖すぎて見られ無いから詳細なネタバレを希望する

こわい話がすごい苦手です。別にトラウマがあるわけじゃないんだけど・・。

 

映画において「ホラー」って1大ジャンルであり、避けられ無いもののような気がする。見たい。でも見られ無い。見たら絶対に公開する。

 

見られるギリギリのラインは、シックスセンス・・・。

 

 

私はリングがどうしても見てみたい。

 

「ここで驚きます」「ここでびっくりするので、気をつけて下さい」「音がこわいので、小さくすることをお勧めします」「ここで貞子の役をしたのはこの女優さんです」

 

レベルまでのネタバレを誰か用意してくれ無いものか。それを見ながら、朝9時から見たら、見られる気がする。そこまでして見たいのかと言われると、そこまでして見てみたいんだよ〜〜!

 

ホラー嫌いのための優しいネタバレ。ってサイトやったらそこそこ需要あると思うんだけど、どうだろう??

 

------

 

私は基本ネタバレ容認派というか、「誰かが死ぬ映画」はネタバレ見てから見たい。

オチがわかってから見ないと、ハラハラドキドキしてしまって映像とかまで気が回ら無くなってしまう・・・。

 

ディズニー系とヒーロー系は、「絶対にハッピーエンド」という安心があるのでネタバレは特にいら無いのだけど、洋画は「誰が死ぬ」ぐらい知ってから見たい。誰が裏切り者かとか。

 

そんなのつまらなく無い!?と思うかもしれ無いけど「24」が流行った時、あまりにも裏切り者が多くて途中で見るのをやめた実績がある。

 

小説と漫画はネタバレなくてもいいんだけど洋画がどうも苦手なんだよなぁ〜〜〜。みたいは見たいんだけど。

 

映画好きの男に話を合わせるためにも使える「映画ネタバレまとめサイト」誰かお願いします。