壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』を見てきたよ

舞台みたら感想忘れ無いうちに書き留めておくクセをつけたい。

 

ネタバレします。

 

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』見てきました@AiiA 12/19ソワレ 10列目

 

原作を10年前ぐらいに読んだっきり、どんな話だったのか忘れてた話。特に推しが出ているわけでもないのですが、初演とかの画像を見て見たかったのがきっかけ。なのかな。

 

しょっぱなポールダンサーのお姉さんがガチポールダンスを披露して見もの。腹筋バッキバキに割れてたわ・・。今回はダンサーとして「東京ゲゲゲイ」の方々が出ていたのですが、キレッキレのダンスが意外とアングラな雰囲気にあってて、見入る。ショー的な感じでも楽しめた。

 

上演時間が2時間休憩なしっていうのも疾走感があってよかった。

 

AiiAは嫌われている劇場なんですが一番馴染みのある劇場になってきているのもたしかで・・最近見た中では一番舞台(大道具)がしっかりしてて、あれ!AiiAもこういう使い方すればそんなに悪く無いじゃん(お尻は痛いけど)って思いました。

 

最後は水が上からじゃ〜〜じゃ〜〜流れてくる演出で、一番前の人はビニール渡されて自分でカバーさせられてた。あれどんぐらいかかってるのかな実際。

 

すごいおもしろかったんですが、意外とちゃんとグロくて・・・あんまりグロ耐性のない私はちょっと目を塞ぐ場面が。目玉抜くシーンが辛いのと、顔ベシャが・・。てかなんでグロ耐性ないのに見に行ったんだろう私。

 

一番印象に残ったのは、ジャイボの「声変わりがはじまったよ・・」のシーン。あそこよかったー。ジャイボかわいかった。2.5次元ではあるけど、一つの舞台として「漫画の再現」を超えておもしろかったです。

 

当日券あるようなので、気になった方は是非行ってみてください。時間あったらもう一回見たなー。

 

 

【Amazon.co.jp・劇場限定】残酷歌劇 ライチ☆光クラブ(生写真付) [DVD]

【Amazon.co.jp・劇場限定】残酷歌劇 ライチ☆光クラブ(生写真付) [DVD]