
壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「クソリプ」「語彙力」リプライが気軽にできなくなってきたTwitter

 

 

クソみたいなリプライ「クソリプ」という言葉が定着して結構経ってきた気がします。

 

matome.naver.jp

 

クソリプ、クソバイス。

 

「クソな返事」はしてはいけない!という流れ。まぁ当たり前よね。

 

この流れが出来てから「あれっ?私のリプライ、クソリプ・・?」とリプライの文章打った後に、見直して「やっぱりやめとこ」とそっと投稿を止めることが増えた。こうやって闇に消えたリプライ、すごいいっぱいあると思うなー。

 

それに加えて、最近オタク女子界隈で「語彙力」という単語をよく見るようになった。

このツイートがわかりやすい

 

 

そう、感想を言うときに「語彙力」がなさすぎるという自虐ネタ。

 

 

クソリプに加えて語彙力もない。もうリプライするの怖くてできないよね。

 

f:id:ecochiko2:20151221161026j:plain

 

その反面、やっぱり投稿している方はリプライ、ある程度は欲しい。ここの溝深まってる気がするんだよね。サービス誕生からだいぶたつけど、Twitter上のコミュニケーションは日に日に難しくなってる。ぎくしゃくする。

 

しかし語彙力、磨くためにももう少し本とか読まないとなと最近思います。感想文が下手すぎる。