壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

2015年版、私の中のベスト2.5次元(等)

今年も終わりますので、今年見に行った舞台をまとめておこうと思います。

 

3月 ライブ・スペクタクル NARUTO @AiiA

4月 ロック⭐︎オペラ サイケデリックペイン @天王州 銀河劇場

7月 舞台「東京喰種」 @ AiiA

7月 【舞台第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム- @AiiA

8月 超★超歌劇 ウルトラミュージカル『幕末Rock』 @六本木ブルーシアター

10月 「みんなで!ドルフェス2015」@O-EAST

11月 ミュージカル『刀剣乱舞』 トライアル公演 @AiiA

11月 ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』@新宿スペースゼロ

11月 ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015- @赤坂ACTシアター

12月 残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』 @AiiA

12月 宝塚 花組 『新源氏物語』 @東京宝塚劇場

 

抜け漏れないはず。宝塚様はちょっと毛色が違うけど一応。

 

この中でベスト3つけるとすると!(ほんと〜〜〜に私の趣味です。私の趣味)

 

 

1⭐︎學蘭歌劇『帝一の國

 

曲の感じと、ストーリーの運び方とがすごい見ててワクワクした。チケット1枚だけとってたけど、翌日も当日券で入るぐらい楽しかった。もちろんDVDも買った。

最後の曲が本当によくて、それが60%ぐらい占めてるかな〜。ミュージカルはこれがこわい!1曲ハマっちゃうと、何度も見たくなってしまう。

 

ダンスとかも結構個性的だけど何かしっくりくるな〜とおもってたら、演出が毎朝みてる「みいつけた」のオフロスキーのせいかも。からだてんけんたいに近い気がする。(振り付けは違う人だけど)

 

あと、推しがかわいかった。

 

2016年に最終章があるので楽しみ!

 

【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』?決戦のマイムマイム? [DVD]

【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』?決戦のマイムマイム? [DVD]

 

 

 

 

2⭐︎ ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』

 

私の人生の転機は「テニスの王子様ミュージカル」なんですが、初代テニミュメンツの同窓会のような舞台。本当にチケットとれなかったけど、心優しい方のおかげでギリみられた?

 

原作未読で行ったのだけど、コント集みたいな感じですごい笑った。舞台であんなに笑ったのはじめてかも。ミュージカル感はあんまりなかったけど。

 

出演者ももうベテランたち。うまくなってて感動した。

 

でも、秩父鉄道東武のやりとりが可愛くてほんと、、、心が綺麗じゃない(腐ってる)身にはとっても尊い感じでした。

 

再演希望再演希望再演希望!!!

 

 

 

 

3⭐︎ 超★超歌劇 ウルトラミュージカル『幕末Rock』

 

Twitterでフォローしてるひとが「久々にすごい面白いものをみた」的に投稿してたので、興味が湧いてチケットそこから手配して観劇。

 

原作は、アニメFreeの前にやってるのは知ってたんだけど全然みてなかった。

 

全体的におもしろかったけど、沖田総司(ソウちん)がドンピシャでそれのポイントが高い☺️ペガサスに乗って降りてくるソウちんに目が釘付けになった☺️

 

そんなソウちんがみたくてDVDも購入。めっちゃエロい。たまらん。

 

超★超歌劇(ちょう・ウルトラミュージカル)(幕末Rock) [DVD]

超★超歌劇(ちょう・ウルトラミュージカル)(幕末Rock) [DVD]

 

 

浅い感想ですが。

 

 

 

他もみんな面白かったですが、今年わかったことは私は

・ミュージカルが好き

・大団円(大人数なら大人数なほどいい)が好き

ということ。来年は2.5次元戦国時代なので、この視点を中心に、ミュージカルメインでチケット手配頑張ろうと思います。

あと来年はレンジャーがメイン活動に入ってきそうで今から怖い。

 

 

0歳児育てながらここまで見に行かせてくれた夫に感謝。

来年もよろしくなんだぜ!!!