壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

「舞台 私のホストちゃん」という罪深い舞台を見てきた

ネタバレ含みます。

 

1/31(日)マチネの「舞台 私のホストちゃん」@銀河劇場 見てきました。

ホストちゃんといえば、もともとガラケーゲーム時代に同期が担当していたゲーム。私もちょ〜〜〜〜〜〜っと手伝ったりしていたよ!(名前とかセリフとか)

 

ゲームの後、TVドラマ化され、舞台化して、今回のが舞台3作目。3作目にしてやっと見に行ったんですが、事前情報といえば

 

⭐️リアルマネーが絡んでくる

⭐️推しに出ないで欲しい

 

この2点。きちんと調べなかったんですが、今回初めて見に行って「こういうことか・・・これは色々と怖すぎる・・」と実感しました。

 

1.20人の男子が「仮想通貨(通貨?)ラブ」の獲得を毎公演競う

 

f:id:ecochiko2:20160202202819p:plain

 

出演者20人の男子。彼らが、「ラブ」をどれだけ獲得するかで毎公演のランキングが発表されます。

ランキングは公演ごと。

f:id:ecochiko2:20160202203113p:plain

1日2回公演の日は、もちろん2回ランキングがあります。

 

投票のための専用サイトがあり、そこから投票をします。

 

「ラブ」の獲得方法は

 

・チケット購入(座席によって変化。10000ラブとか)

・専用サイトにログイン(100ラブとか)いわゆるデイリーボーナスみたいな。

・会場物販 1円=1ラブぐらい。2500円のパンフかったら2500ラブもらえる。

 

2.1位になると「2幕の主役・センター」の権利が与えられる。

 

なぜ1位がとりたいかというと、ストーリーが

「生き別れの母と息子だったが、血液検査の結果、実の息子がわかった!!それは、絶対にNo1ホストになる男だ!!」

といって1幕が終わるんですな。

で、2幕で1位が発表されて、その子が実の息子だった!といって話が進む。強引な気もするけどそんなに違和感はなかった。

 

そして、1位になった子はNo1の証「白スーツ」を着てセンターで歌って踊る。

 

「推し君のセンター、白スーツ、ぜひ見たいです」という気持ち(まぁ他にもいろんな気持ちがあるだろうけど)

 

3.貢いだ「ラブ」が多い観客ランキングが最後に発表され、その子は楽屋招待&more・・・

 

ラブは物販などでも手に入るということは、物販かいまくることで「ラブ」を大量に貢ぐことができるわけです。そう、もう、リアルマネー・・・。

たくさん「ラブ」を送った子は、ランキング3位まで楽屋招待。そして、指名したホストの子オリジナルの接客が受けられます。

 

たとえばこんなかんじ。

f:id:ecochiko2:20160202204518p:plain

きゃ〜〜お。

怖い。怖すぎる。お金を使えば、この接待がうけられる。だがしかし、いくら払えばいいかはわからない。こわい。こわすぎる。青天井。。。

 

 

4.「VIP席」には実際にホスト(キャスト)が客席まで接客をしにくる

 

席種が、VIPシート(前から10列までぐらい?定価15500円なり)とゴージャスシートとカジュアルシートにわかれていて、値段も別。シートっていっても席は普通の劇場の席だから、前から何列目かってはなし。

 

公演中に「今日のお題は「チンピラに絡まれた彼女の助け方」!!」みたいなフリがあって、実際にキャストが客席から「彼女役」を選んで寸劇を繰り広げる。(観客は座ってるだけね)

 

それが、もう結構な壁ドン(席ドン)なわけ。私はVIPがとれなかったので、ゴージャスシートで見てたんだけど、まぁ〜〜〜〜羨ましいよね!!もちろん、VIPだからって全員が接客されるわけじゃないんだけど、20人はチャンスがある。選ばれちゃった子はみんなもう顔も見られません・・・みたいになってる子が多かったけど。私ならもうガン見しちゃうよ。あぁチケット欲しい。

 

 

 

ざっくりこんな感じかな・・。

 

私が見に行った回は、あるキャストのファン達が「1位にさせてあげたい!」と団結してファンみんなでその公演に合わせてラブを貢いで、実際に1位に。そのキャストは初めて1位になれたらしく、2幕センターで泣いてた。嬉しいと。。。。そんなのずるい。感動しちゃう。

 

見に行ったら自分にもそこそこ推しができるわけで、その子の一位の公演がも〜〜〜みたい〜〜みたい〜〜〜〜2/7見に行きたい〜〜〜(家庭の事情で我慢)

 

公演の内容もと〜〜〜っても楽しくて、現代劇が好きな私は超楽しかったです。曲もホストが題材なだけあって「そいやソイヤフゥ〜〜↑↑」な感じで。1幕が結構長めなのがオケツ最後痛くなってきたけど。(2幕が短い)

 

THE FINALとかいっておきながらなんか、ファイナルじゃないっぽい終わり方してたのでまたありそう。

 

 

 

絶対見に行くけど、ホスト役の推しがみたいけど、白スーツの推しが見たいけど、推しが出ませんように・・・。いや、出てくれ、いや、出ないで・・・。

 

 

テーマソングめっちゃいいです。毎朝1回聞いてテンション上げながら仕事してます。

「磨けば光るダイヤだと 気づいているのは僕だけだ」

 

愛をナメんなよ!(紫盤)

愛をナメんなよ!(紫盤)

 

 

 

愛をナメんなよ!(白盤)

愛をナメんなよ!(白盤)