壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

ベビーグッズ、買わなくてよかったなぁと思うもの4つ

息子1人、1歳4ヶ月。色々ベビーグッズ買いましたが、いらなかったものもあったりするので、そちらを記録。「うちの場合」ね!

 

 

⭐️ベビーベッド

 

これは「いらない」って人めっちゃいるよね。それ知ってたんだけど、

「ベビーベたッドなかったら寝るところないんですけど」と思い、ミニサイズ?を産まれる前に購入。臨月の時に夫婦で組み立ててる時が一番楽しかった。

 

我が家は、寝室にデカデカとダブルベッド+狭いスペースにベビーベッド、でやっていこうとして、10日ぐらいベビーベッド生活していたんですが・・・

「寝ないよ〜ためしに添い寝・・・寝るやん。」となってしまい・・・。

 

結局ベビーベッドは物置に。(主に旦那の服。旦那の服置き場としては結構機能してたかな)

ダブルベッドで川の字で寝ることに。ねれないことはないけど、結構窮屈だった。

 

その後引っ越し、部屋も増えたので、今は和室に布団二枚敷いて3人で寝てます。

布団サイコ〜〜〜。ベッドは未来の自分たちの寝室に置いてあります。

 

結婚して、子供作る予定ある人は、新居にベッド買わないで布団生活もありですよ・・ベット高かったしさすがに捨てられなかったので、布団生活に踏み切れなかったので。

 

ベビーベッドで寝る子もいるっていうけど、もし布団が選択できるなら、布団のほうが後々のこと考えてもいいような気がします。落下の心配がないから。

 ベビーベッドから落下して怖かった話は身近でもよく聞く話。

 

https://www.instagram.com/p/xfqhBgzVWe/

添い寝。

 

 

⭐️耳で測る体温計

 

息子、熱だしたことないんですが、保育園に通うようになりだして毎日検温しなきゃいけなくて。

産まれる前に耳で測る体温計買っておいたんで毎日測ってるんですが、「34.4」とかたたきだすんですよ。んなわけ、あるか〜〜〜い。

 

その後色々調べたら、ワキのやつが結局いいみたい。。。おでこで測る奴も魅力的だったけどちょっと高かった。

 

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

 

 

 

⭐️母乳パッド

 

出産において必要なもの一覧に書いてあったので買ったんですが、結局1枚も使いませんでした。なぜならば大して母乳がでなかったからです!!

他に使う用途もないし、捨てるにはもったいないし、開封したから人にあげるのも・・。

出産後に、結構出るようだったらネットで買うとかでいいんじゃないかなと思いました。必要な人はめっちゃ必要みたいだし。

わからないよね。

 

⭐️お風呂の温度計

 

赤子は38度!というなんかルールがあるんですが、普通に38度にして蛇口ひねって手で確かめて熱くなければ平気だと思った。第二子の時は絶対温度計使わないと思う。

 

 

 

パッと思いつくのはそのあたりかなぁ。

 

でもまぁ、当時の私がこのブログを読んでも

「いや、寝るとこないしベビーベットはいる」って思ってベビーベット用意してると思いますけどね。あっはっは。