壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

都合が悪いことはすべて低気圧のせいにしよう

台風過ぎ去りましたね。

 

 

”低気圧”ここ数年で結構話題になる気が。

低気圧になると雨がふる?あれ?そういうわけじゃない?まぁいいや。

 

 

30歳を超えて「なんだか今日具合わっる」「なんだか今日めっちゃイライラする」

日が顕著に現れるようになってきまして。

 

そういうの、ぜーーーんぶ「低気圧」のせいなんじゃないかって。

ってか、低気圧のせいにしておけば平和なんじゃないかって。

 

 

赤ちゃんが異様にグズる⇛低気圧だ〜

自分のヤル気がでない⇛低気圧だ〜

夫の行動すべてがイライラする⇛低気圧だ〜

夫が起きてこない⇛低気圧だ〜

仕事でミスが多い⇛低気圧だ〜

 

ってな具合に。

 

 

低気圧のせいにしておけば、誰を恨むこともなく、

「時がすぎるのを待とう」という心の余裕が生まれるのであります。

 

皆さんにもオススメします。覚えておいてください。

「悪いことは全部低気圧のせい」

 

 

 

午後の低気圧

午後の低気圧