壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

長い間、彼氏がいない女の人って「ジム」に行きがちな気がする。

何故か、長い間彼氏がいない女の人って「ジム」に行きがちな気がする。

 私の周りね。

 

 

私も昔ジム通いしたことあるんですが、

(理由は当時の彼氏に痩せたらと言われたから)

ジム行くと「とりあえず一日の達成感」が凄い。

 

うわ~自分めっちゃ偉い~運動した~優秀~~っ

しかもなんか体軽くない?うわこれキレイになっちゃうわ~

 

 て気持ちになる。

 

その達成感が気持ちよくなると、

できるかできないかわかんない彼氏を求めて

好きでもない男とデートを取り付けるぐらいならジム行ってたほうがマシ。

という気持ちに。

 

 

彼氏作るのって超体力使うし

超精神力いるし逃げたい。

めっちゃ逃げたいと思う。

 

シラフで好きでもない男と寒空の中待ち合わせて

よくわからない話されるとか苦行すぎる。

 

それだったら、ジムいって少し健康にキレイになって

達成感があるほうが楽しい。

 

 

最初は、キレイになりたいとか3kg痩せて彼氏作りたい、だったのが、

1度ジム通いはじめると「行かなきゃ」の精神で日々がめぐってしまい、

彼氏作ろう<ジム行かなきゃ。の優先順位になってしまう・・・。

 

 

でもね、実際3kg痩せても彼氏はできないと思うんですよ。

問題はそこじゃないはず。(10kgとかのレベルだと違うと思うけど)

 

 

別に、ジムに行くのがダメとか、

彼氏いないのがダメとか、

そういう話じゃなくて、

 

ただ単純に、

彼氏がほしいけど彼氏がいない女はなぜかジムが好き。

 

だと思うという話でした。

 

 

 

こじらせ男は家電が好き、というテーマもありますが筆が進みません。