読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

映画より「舞台」が好きなのは、周りの雰囲気が熱狂しているから

私、観劇が好きでして。

 
でも、映画はそこまで見に行かなくて。
舞台年間30、映画年間3ぐらい・・?
手軽さ的には「映画」のほうが俄然見に行きやすいのに
なんでかなーと思って考えてたのだけど
「観客の温度感」が大きいのかも。
 
舞台にももちろんよるけれど、
チケットをちゃんと発売日、それ以上前に
取ろうとしないと取れないものが多い。
基本的に私も「最速先行」とかに申し込んで
手に入れている。
 
そしてその後チケットが売り切れているのも
知っているので、周りの客はみんな
「そのチケットが欲しくて頑張った人」
である率が高い。その中にいるのは、凄い心地が良い。
その「熱狂」に浸かりたいのもあって、私は舞台が好き。
演者の熱狂も伝わってくるし。
(その後、舞台が面白かった面白くなかったは別)
 
 
嵐とかラルクのコンサートとかも、周り効果で
きっと3倍ぐらい楽しくなってるんじゃないかなーと思う。
 
 
ソレに近いのって、「行列」かな、と。
パンケーキ屋にしろ、ラーメン屋にしろ
行列って「それが食べたくて仕方ない人の集まり』
かと思うと、なんか凄い愛しい!!!
 
中本(ラーメン屋)並んでると
「ここに並んでる人たち、みんな中本食べたいって
心の底から思ってるんだろうな・・うふふ」
という気持ちになって、スーツ着たお兄さんとか
1人で食べに来てるお姉さんとか、みんな愛しい。
 
個性的ブランドのファミリーセール
(みんなそのブランドの物を見に付けている)
とかも好き。
フジロックとか、ディズニーランドとかも近いものがあるかも。
映画も、公開初日とかの皆が熱狂している空間はいいよね。
00:00公開のスターウォーズとか。
 
 
冷めている人間が居ない空間が、好き。