読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

音楽が「目」で楽しめないと別に好きじゃない事に気がついた

中学生の時とか、高校生の時、

趣味「音楽鑑賞」とか書いてました。

V系聞いてただけですけど。

あと「読書」 漫画読んでただけですけど。

 

まぁ、なんだかんだ自分は

「どちらかというと音楽が好きなほう」

だと自分で認識してたんですが、

この前美容院行った時、

知ってる洋楽が流れてきた時に

 

「あれ?そういえば、好きな洋楽ってまじ1曲もないぞ・・・

ってことは音楽好きじゃないのでは?」

 

と気づいたんですね。

邦楽より洋楽のほうが曲数も多いはずだし

メロディーとかとして考えるなら

洋楽も邦楽もそこに違いはないだろうし。

 

「音楽が好き」なら、そこに国境は無いと思う。

 

 

私外国とか外人さんに本当に興味がなく。

(海外旅行に1人で行こうとは思わないし)

 

海外の俳優さんも、

ディカプリオとジョニー・デップぐらいしかわからない。

(さすがにもう少しいるかも)

ジャスティン・ビーバーとかも名前知ってるけど

いざ10人あーいう白人男子並べられたらどれだかわからないと思う。

 

一度ライブに行ったり、舞台で見た曲で

もう300回とか聞く曲はあるんだけど

一度も歌ってる姿を見たこと無い人の曲は

ほんと耳スルー。意識してるわけじゃないのに。

 

 

目をつぶれば、そこでその人が歌っているのが想像できないと

聞いてて楽しくないんだなーと気づいたのでした。

 

 

みんなそんなことないのかな。

 

 

 

全然違う話だけど、最近ジャズが話題ですが、

ジャズ聞いてもまじでチェーンの居酒屋と牛角にいる気分になるよね。

 

<追記>

牛角ってジャズ流れてるの?って

数名に言われたので不安になって調べたら

 

牛角|株式会社 太陽エンタープライズ

JAZZを聴きながら、うまい焼肉を、おしゃれに・気軽に楽しめる店。
焼肉のメジャーブランド「牛角」。

 

サイトに書いてあったから間違いない。

ララランドも牛牛牛角になってしまう予感。

 

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-

 

 一番最初に好きになったのはTMRさんでした。

 

 

Twitterもヒョローしてね

twitter.com