壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

存在しない「おばけ」を考えた人を私は恨んでいる。

ご飯を息子と2人で食べていたら、

フチについたおかずをつんつんしながら

「これはね〜おばけやよ〜」

と言い出して。(意味はよくわからない)

 

あら、もうおばけなんてわかるの。

 

と思うと同時に

「おばけなんて知らなくていいのに・・・」

と・・・

 

なぜなら、私は「おばけ」が未だに超絶苦手で怖い人間で。

霊感ないのに。

 

いままで、おばけのせいで結構な損害が出ている。

多分100万は損してる。

おばけビジネスは早く滅びろ。

 

というのも、旅行がこわい。

旅館の夜が怖い。

旅館の夜のトイレが超つらい。

 

海外も怖い。

時差ボケで寝られなくなっちゃうと

昔読んだ「ベットの下に誰かいる」

的な怖い話を絶対に思い出してしまい。

1人で震えてしまう。

 

20代の頃、そこそこの安宿泊った時に

1人で古い大浴場入ることになり、

こわくてこわくてリアルに1分ぐらいで出た。

頭洗うために目をつぶるのがムリで。

 

と、今までの人生

「存在しないおばけ」のせいで結構辛い思いをしてきた。

いないのにだよ?

誰?最初におばけとか言い出したのホントだれ?

紀元前の人?まじ死んで詫びて欲しい。死んでるけど。

 

息子にはこんな人生送ってほしくないから

できれば「おばけ」をあまり意識しないように、

悪いことした時に

「おばけくるよ!!」とか「鬼くるよ!」

とか言わないようにしている。。

(でも男の子でおばけ怖いって言ってる人

あんまり聞いたこと無いな〜)

 

 

「おばけ(ホラー)」が楽しめるか楽しめないかって

どこで違いが出るんだろう?

 

 

 

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

 

 

 

ちなみにうちは母親もおばけ嫌いで

ホラー系テレビは秒で変えます。

なので、別にお母さんにおばけで脅されてたから嫌いなんじゃないと

思い、よくよく考えたら私のおばけ嫌い多分アレや・・・

 

これ・・・

 

 

ちなみにおばけは居ないです。

なぜなら、すっぱだかのオバケの目撃情報がないからです。