壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

私の育児の合間の一番の楽しみは「キャンクラ(ソーダ)」

2歳半の子供がいます。

 

 

めっちゃキャンクラしてます。私が。

 

キャンクラブームって結構前で、

今もやってんの?!と言われることも

結構あるんですが、キャンクラって本当ちょうどいいんですわ…

 

おそらく「クリアした時の達成感」

が嬉しくてやってるんだけど、

他のゲームじゃ駄目なのよね。

 

1.時間制限が無い

子供見ながらだと、しょっちゅう「ねぇねぇ」と呼ばれる。

その時、ちゃんと答えたい。

だと、時間制限系のゲーム

(例:ツムツム)は向かないんだよね~。

一時停止ボタン押すの結構難しくない?

 

2.音出さないでいい

スマホで動画も見られる時代だけど

子供が横で寝てたりすると音が出せない。

 

3.片手でできる。

横持ちモノ厳しい

 

4.目を離してもちんぷんかんぷんにならない。

ただ色合わせるだけっちゃだけだからね。

 

5.子供に隠すほどでもない

「何やってんの~」と聞かれ、スマホいじってるとき

ちょっと後ろめたかったけど

「パズルだよ~」という逃げを発見した。

そうよ。パズル。パズルは頭の体操よ(こじつけ)

小学生のころから、ぷよぷよとかピクロスとか好きだったな~。

 

 

たま~~~に課金もしちゃうけど、

一週間コンビニとスーパーでしか

買い物してないしいいだろ!

って気持ちになるぐらいの金額。

 

いい居酒屋のビール1杯ぐらいの値段だもん。

 

----

ここからはやってる人にしかわからない話。

 

2時間フリーライフのプレゼントが

子供寝た直後とかにゲットできると

めっちゃ嬉しい。あれが一番幸せ。

 

もう、テレビもつけずしこたま2時間やる。

 

さすがに1時間30分ぐらいで飽きて

違うことしだすのもちょうどいい。

 

 

一時期はカンストすることだけを日々の目標にしてたけど

さすがに厳しくなってきた~

 

f:id:ecochiko2:20170524090700p:plain

 

けどまぁ、そこそこ頑張ってる方だと思う・・。

あまりにもクリアできない面が現れたときに

「この面ありえなくない!?」っていう友達が居ないのが

寂しいかな。。。

検索しても何もでてきやしない(´;ω;`)

 

 

f:id:ecochiko2:20170524090703p:plain

ちなみにこっちも基本、カンスト\(^o^)/

こっちは課金無しで生きて行けている。

 

 

同じようなお母さんにこの記事が届きますように。

 

 

 

LINE ポコポコ

LINE ポコポコ

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料