壁に向かってフルスイング

アラサー女の考えていることです

動画・YouTuber・ライブ動画ブームに結局乗れない

f:id:ecochiko2:20180228141635j:plain

 

テレホーダイ時代のPCがあり

ピッチ・ガラケーでメールや魔法のiらんどをいじり

iPhoneを自分のお金で買う時代を過ごした30過ぎの女です。

 

YouTuberが大きな存在になってしばらくたちますが

未だにハマれない…てか多分このままずっとハマれない。

エンタメ業界の端くれにいるので、なんかヤだなぁと思っている…

 

夫が結構YouTuber動画を見る人で、やれ、はじめしゃちょーだとか、東海オンエア、マホト、すしらーめんりく等色々と横目で見ることはしたんですよ…。

 

そして先日「ユーチューバーチップス」なるものが発売され「誰が買うねんコレwwwwww」と笑っていたら、周りの20代女子たちが「ローソンいってきま~~す❤」だと。まじか。まじかーーー。こっちが間違っているのかーー。

 

というか「動画」を見る事が苦手。漫画や小説は好きなんだけど‥なんなのですかねこれ。「自分でキリのいい時間でやめられる」もののほうが余暇時間を埋めるには好みで、しっかり動画を見るなら映画とか、ちゃんと作られたものが見たい…。と、思ってしまっている!!あとはTV画面で見られないとキツイ。Abemaやらhuluやらは全部TV画面を通して見ている。(YouTuberはTVで見るのも自分からは見ないんだけど…)

 

もうきっとこの考えも古い。すごい古い。わかっている。

 

同じ感覚で「ヘイSiri」とか「オッケーグーグル」とか言えない。恥ずかしい。イヤホンで電話できない。恥ずかしい。

 

この感覚も超古い!!!

 

VRも興味ない!

AIは少し興味あるけど…ロボットは別に…興味ないッ…

 

きっとこれから数十年、自分が受け入れられないことが受け入れられなくて死んでいくんだ…と悲しい気持ちになるのでした。